ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/2 トップチームトレーニング(午前)

7月2日(火)9時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。
この日の午前練習より日本代表メンバーとして「2014FIFAワールドカップブラジルアジア最終予選対イラク代表戦」、「FIFAコンフェデレーションズカップブラジル2013」を戦った前田遼一、伊野波雅彦が全体練習に合流!
写真は練習前にチームメイトとリフティングゲームを行う前田遼一。

練習前にスタッフと談笑する伊野波雅彦。
ジュビロ磐田での全体練習は久しぶりだが、両選手とも明るい表情を見せてくれた!

午前練習は対人形式のメニューは行わず、フィジカルトレーニングがメインとなった。
午前のピッチは晴天に恵まれ、汗ばむ陽気となったが、前田遼一、伊野波雅彦ともにフルメニューを消化!

代表から戻った2人の動きはもちろん関塚 隆監督も気になるところ。
今週末にはいよいよリーグが再開する。
7月6日(土)のホーム・セレッソ大阪戦へ向け、指揮官はいかにチームを仕上げていくのか!?

久々に全体練習に合流した代表組ではあるが、その後に行ったシュート練習でも精力的な動きを見せてくれた!
写真は豪快なヘディングシュートを放つ前田遼一。

サイドを駆け上がり、ゴール前に鋭いクロスを供給する伊野波雅彦。

金園英学と共にゴール前に走り込む前田遼一。
代表組の合流はチーム内のポジション争いの激化を意味する。
注目ポイントの一つはやはり攻撃の起点となる前線。
2人のストライカーは“共存”か、“競争”か――。

強烈なシュートを放つ山田大記。
もちろん代表組にスタメンの座が用意されているわけではない。
2人がチームを離れている間も、練習グラウンドでたくさんのアピールを見ることができた。
今週のトレーニングではどの選手が光るプレーを見せてくれるか!?

ボレーシュートを放つ菅沼 実。
負傷している右足でサイドからのクロスに上手く合わせた。
けがで長期離脱中の背番号15も午前練習の全てのメニューを消化!
完全復帰は着実に近づいている!

全体練習後にリラックスした表情を見せる前田遼一と伊野波雅彦。
およそ1か月間日本を離れ、タフなスケジュールの中で国際試合に挑んできた両選手だが、疲れを感じさせない動きを見せてくれた。
ここからさらにコンディションを整え、今週末のリーグ再開戦で持ち味を存分に発揮してほしい!!!

最新記事

更新月別