ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/23 トップチームトレーニング

6月23日(日)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真は練習直前の円陣で選手たちに声をかける関塚 隆監督。 昨日6月22日(土)は湘南ベルマーレと練習試合を2試合行い、1勝1敗。 試合後、指揮官は「結果を残さなければいけない」と厳しい表情でゲームを振り返った。 来月のリーグ再開まで残り2週間。 勝利という結果を掴み取るために、チームの精度をどこまで高めることができるか――。

その後、ボールを使ったウォーミングアップで練習をスタート。 昨日の練習試合でほぼ全ての選手が90分間プレーしたこともあり、この日はリカバリーメニューとなった。

この日の練習グラウンドは晴れ。 やや雲もあったが、久々に気持ちのいい青空の下で練習を行うことができた!

続いて行ったのは輪となり、手でボールを回すレクリエーションゲーム。 2グループに分かれ、スピードを競い合いながら行った。 こちらのグループは菅沼駿哉、松岡亮輔の関西コンビがリーダーシップを発揮!

その後は立ち位置を入れ替えるなど、選手間で自由にアイディアを出し合いながらゲームを続行! 苦戦する松岡チームに対し・・・

川口チームは小柄な松浦拓弥(写真手前)を上手く使ったフィーメーションで勝負! いびつな形ながら、ボールはかなりスピーディーに回っていた(笑)

結果は川口チームの圧勝!

この日の全体練習は11時前に終了。 その後はクールダウンを行い、練習場へお越しいただいたサポーターの皆様へファンサービス。

ピッチサイドでリハビリを行う背番号15。 この日は生駒武志フィジカルコーチのメニューもこなした。 右足のテーピングはまだ痛々しいが、完全復帰へ向けて一つずつ“段階”を踏むことはできている。 彼らしいスピードに乗ったドリブルも見せてくれた。

練習後、先週に続き「ハッピ~バ~スデ~♪」の歌声がピッチに響いた。 明日6月24日(月)は八田直樹の27歳の誕生日。 当日はオフのため、一日早いバースデープレゼント(小麦粉+水)となった(笑) 誕生日、おめでとう!

ちなみに、背番号6は今回も“おいしい”役をしっかりとゲット!(笑)

最後に2人並んで記念撮影。 その存在感はやはり主役以上(笑) 期待の大卒ルーキーは、このまま“誕生日キャラ”となってしまうのか!?(笑)

最新記事

更新月別