ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/11 和歌山キャンプ(番外編・上)

6月3日(月)から6月9日(日)まで行われた和歌山キャンプを、「練習レポート」とは異なる視点で振り返ります。 まずはキャンプ中の練習で最も盛り上がった場面から。 6月7日(金)に行ったヘディングシュートゲーム(※ゴールした選手からクールダウンへ)で最も大きな笑いを巻き起こしたのは、実は背番号10(笑) 苦手なヘディングシュートがちょっとカワイイ感じになり(※写真は割愛(笑))、チームメイトの爆笑を誘っていました(笑) ちなみに、最も笑っていたのは後輩の背番号25(笑)

全体練習後の一枚。 天候に恵まれ、梅雨であるにもかかわらず1日も雨が降らなかった今回のキャンプ。 暑くなればなるほど、水をかける“いたづら”が流行するもの・・・ この日はこちらのベテランが“被害”に・・・(笑)

“犯人”はこの男であることが判明!(笑)

連日、強い日差しを浴び続け、このキャンプで一気に日焼けした選手も。

練習前のフィールドにコーチ陣がずらりと集合。 選手のみならずコーチ陣も一丸となり、練習をサポート。

練習前のピッチでドリブルする関塚 隆監督。 現役時代のポジションはFWということで、随所に華麗なタッチを見せていました!

こちらはウォーミングアップ時の一枚。 指揮官が選手たちの後ろを走り、軽快なステップを披露!

こちらはチューブを使ったフィジカルトレーニングでの一枚。 選手たちの動きをじっくりと観察していた指揮官でしたが・・・

ピンと張ったチューブがほどけ、選手の肩に直撃するという思わぬ“トラブル”に、この表情(笑)

6月8日(土)には藤田俊哉アドバイザーが練習グラウンドに登場! 練習前に川口能活選手とがっちり握手!

練習中はピッチサイドで関塚 隆監督の練習をじっと見つめ、時折メモを取っていた同アドバイザー。 はたしてどんなタイプの指導者となるか――。

6月8日(土)に行われた国民的アイドルグループの総選挙には選手たちも注目していたとか。 「1位から3位は全く予想外でしたね~」と語っていたのは背番号33。 新たな“推しメン”を発掘できたそうです(笑)

最新記事

更新月別