ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/10 トップチームトレーニング(午後)

6月10日(月)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習に冒頭に行ったのはスモールコートでのパスゲーム。 関塚 隆監督がコート脇で見守る中、限られた狭いエリアで素早いパス交換が見られた。

その後行ったのはピッチを広く使った実戦的なシュート練習。 ハーフコートで7人が連動し、中央突破やクロスボールからゴールを狙った。

その後はスモールコートでシュートゲームを実施。 かなり狭いコートの中でシュートシーンが連続した。

このゲームではコートの周りに立った選手・スタッフが、アウトボールを中へ蹴り返すことができる。 キャンプでも行っていたゲームではあるが、やはり異色のトレーニングだ・・・。

全体練習は17時ころに終了。 その後、クールダウンでピッチを走り込み、1日のトレーニングを締めくくった。

全体練習を終え、ピッチ中央に集まる選手、スタッフ。 来月のリーグ再開は着実に迫りつつある。 和歌山キャンプで積み重ねてきたものを生かしつつ、今後はこの慣れ親しんだグラウンドでチーム作りをさらに進めていく!!!

本日のおまけの1枚。 午後の全体練習後に“逆立ち特訓”を行っていたのは牲川歩見。 「逆立ちは苦手(苦笑)」(同選手)とのことだが、これでバランス感覚や体幹を鍛えることができるとのこと。

最新記事

更新月別