ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/10 トップチームトレーニング(午前)

6月10日(月)10時より、ヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 昨日6月9(日)に和歌山キャンプを打ち上げ、この日より再び練習グラウンドでトレーニングを積み重ねていく。 この日最初にピッチに姿を現したのはGK陣。 ジョンギングの後、ピッチ上で筋トレを行った。

メディシンボールを使い、腹筋や背筋を繰り返し鍛えていった。

その後はゴール脇にセットしたゴムを連続ジャンプ!

GK練習をサポートしていた後藤聖弥マネージャーもチャレンジ!

その後は森下申一GKコーチのシュートを連続してブロック!!!

強烈なシュートを弾き返す八田直樹!!!

際どいボールにタッチする植村 慶!!!

牲川歩見もリーチの長さを生かしてシュートをブロックする!!!

和歌山キャンプの移動日の翌日ではあるが、午前からタフな練習で心身を追い込んでいった。 1週間以上オフなしで練習を行っているだけに、疲労が蓄積してくる頃ではあるが、どの選手も妥協ない動きを見せている。 けがに注意しつつ、このまま高い集中力を維持していきたい。

フィールドプレーヤーは10時より室内でフィジカル系のメニューをこなし、10時半すぎにピッチイン。 ジョギングなど軽めのトレーニングで11時ころに全体練習を終えた。 今週末には大宮アルディージャとの練習試合(アウェイ)に臨む!

最新記事

更新月別