ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/8 和歌山キャンプ6日目・午前練習

和歌山キャンプ6日目。 6月8日(土)、9時30分より紀三井寺公園陸上競技場で午前練習を行った。 キャンプではGK陣も精力的にトレーニングに励んでいる。 写真は森下申一GKコーチのシュートを連続して受ける川口能活。 キャンプ後半戦も「充実した練習ができている」と手応えを語っていた。

同じく森下申一GKコーチのシュートを受ける八田直樹。

鋭いシュートブロックを見せる植村 慶。 森下申一GKコーチの強烈なキックに、懸命に手を伸ばす!!!

高卒ルーキー・牲川歩見も先輩GKに遅れず、必死に食らいついている!!!

フィールドプレーヤーは戦術的なトレーニングを行った。 フルコートのピッチに選手たちが実戦に近い配置で並び、関塚 隆監督の指示に耳を傾けた。

中盤の選手たちに細かい指示を送る関塚 隆監督。 前線、最終ラインを含む3ラインで攻守のポイント・約束事を改めて整理していった。 こうしたチーム全体としてのコミュニケーションもキャンプの大きなメリットと言える。

その後は3つのグループに分かれてパスゲームを行った。

キャンプでは高卒2年目の木下高彰もアグレッシブなプレーを見せている!!! 午前練習は10時50分ころに終了。 キャンプ後半戦とあり、ここまでのキャンプでは比較的短い時間での練習となった。

午前練習後の競技場エントランス前の様子。 週末ということで、いつも以上に大勢のファン・サポーターの皆様に足を運んでいただきました! それに伴い、ファンサービスエリアも拡大させていただきました!

サインに応じる選手たち。 ジュビロ磐田のゲームシャツやグッズをお持ちいただいた方も大勢いらっしゃいました!

地元の皆様との交流もこのキャンプのテーマの一つ。 時間の許す限り、サイン対応をさせていただきました。

選手バスが宿舎へ出発する際も大勢の方々に見送っていただきました。 タフなキャンプでは地元の皆様のエールが選手たちのパワーの源となります。 連日のご声援、誠にありがとうございます!

最新記事

更新月別