ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/4 和歌山キャンプ2日目午前(歓迎セレモニー)

6月4日(火)9時30分からの午前練習の前に、「紀三井寺公園陸上競技場」で『ジュビロ磐田・和歌山キャンプ歓迎セレモニー』が行われ、仁坂吉伸 和歌山県知事らに激励にお越しいただきました。

冒頭、仁坂吉伸 和歌山県知事より歓迎の挨拶をいただきました。
「ようこそ和歌山県へお越しいただきました。
心から歓迎申し上げます。
ここ和歌山県は温暖な気候、美味しい食べ物、温泉に恵まれ、スポーツ合宿の地としても親しまれています。
キャンプの練習をぜひ頑張ってください」。

続いて、和歌山県観光キャンペーンスタッフ「きのくにフレンズ」のお二人に花束を贈呈していただきました。

続いてたくさんの激励の品を贈呈していただきました。
和歌山県様からは「熊野牛(40kg)」を。
(※写真左は仁坂吉伸 和歌山県知事)

「熊野三山連絡協議会」様からは「熊野牛玉宝印(くまのごおうほういん)」を。
(※同じく写真左は仁坂吉伸 和歌山県知事)

「熊野牛玉宝印」とは中世以来、「熊野三山」で発行された参詣と祈願の証のお守り札のことです。
日本サッカー協会でおなじみの『八咫烏(やたがらす)』で形が作られています。
『八咫烏(やたがらす)』は神武天皇を熊野の山中から大和国へ導いたとされ、熊野権現の神使として崇められてきました。
「熊野三山」とは『熊野本宮大社(和歌山県田辺市)』、『熊野速玉大社(新宮市)』、『熊野那智大社(那智勝浦町)』の3つの神社の総称であり、それぞれの神社のお守りがパネル中央(※写真)におさめられています。

「和歌山県農業協同組合連合会」様からは県産果実(ハウスみかん、ミニトマト、ジンジャエールなど)を。
(※写真左は宮本孝史 代表理事専務)

「紀州梅の会」様からは「紀州南高梅干し(30kg)」をそれぞれ贈呈していただきました。
(※写真左は小谷芳正 副会長)

続いてジュビロ磐田を代表し、山田大記選手が挨拶させていただきました。
「たくさんの激励の品、そして、素晴らしい環境を用意していただき、誠にありがとうございます。
このキャンプで力をつけ、みなさんに恩返しできればと思っています。
今後ともジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします。
本日は歓迎セレモニーを行っていただき、誠にありがとうございました」

ジュビロ磐田より選手サイン入りユニフォームをプレゼントさせていただきました。

最後に歓迎セレモニーに出席していただいた皆様と記念撮影!

「2015紀の国わかやま国体」のマスコット『きいちゃん』(※紀州犬をモチーフ)も応援に駆けつけてくれました!
盛大な歓迎、誠にありがとうございました!

最新記事

更新月別