ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/17 J1(12)川崎F戦 前日練習!

5月17日(金)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日5月18日(土)のJ1第12節・川崎フロンターレ戦(14時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めました。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、完全非公開練習での調整となりました。

【試合前・コメント】 ■長澤 徹監督 「(今節・川崎Fへ向けて)ヤマザキナビスコカップ・横浜FM戦ではチャンスもありましたし、やはり残念ですが、思いきったコンビネーションはできていますし、その回数をさらに増やしていきたいです。守備面も失点はありましたが、規律よくやってくれています。横浜FM戦の後にはクラブハウスに帰ってきてすぐにミーティングをして、ポイントを抑えて切り替えることができています。やるべきことはクリアできています。川崎Fはボールをみんなでつなぎ、いいメンタルでサッカーをやるチームという印象ですし、風間監督の下、一年間やることを貫いてやっているチームです。この試合も勝利から逆算してメンバーを考えています。川崎F戦も全員で勝ち点3を奪いにいきます。」 ■駒野友一 「(ヤマザキナビスコ・横浜FM戦へ向けて)立ち上がりにチャンスがありましたし、試合の入りとしては悪くなかったと思います。早く結果を出したいです。やることは同じです。選手一人一人がチームとしてどう戦っていくかを改めて考えていくことだと思います。川崎Fは攻撃的なチームですし、開幕当初よりもチームとしての精度を上げてきていると思います。ただ、攻撃するためのスペースはあると思いますし、アグレッシブに攻めていきたいです」 ■山本康裕 「(今節・川崎F戦へ向けて)シーズンの途中でシステムが変わりましたが、だれがどこで出てもチームとして変わらずに力を出せるようにならなければいけません。ホームゲームですし、思いきってプレーすることが大事だと思います。多くを語るよりもピッチで結果を出すことだと思います。個人的にも結果を出さなければいけないという思いが強いです。勝ってサポーターのみなさんに勝利をプレゼントしたいです」 2013 J1リーグ第12節 vs.川崎フロンターレ 5月18日(土)14時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別