ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/14 ナビスコ(6)横浜FM戦 前日練習!

5月14日(火)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日5月15日(水)のヤマザキナビスコカップ第6節・横浜F・マリノス戦(19時30分~・ニッパツ三ツ沢球技場)へ向けて最終調整を進めました。 本日は完全非公開練習での調整となりました。 ※写真5月13日(月)の練習グラウンドの様子です。

【試合前・コメント】 ■長澤 徹監督 「(ヤマザキナビスコカップ・横浜FM戦へ向けて)リーグとは別の大会ですが、選手が積み上げてきたものがありますし、それをさらに積み上げたいという思いです。選手たちが持っている能力、ストロングをそのまま出してくれればと思います。リーグ戦と同様、この試合も勝つためのメンバーで臨みます。(横浜FMと対戦する上でのポイントは?)前回の対戦とは月日がたっていますし、状況が違います。ただ、何点かは抑えています。試合前なので詳しくは言えませんが、選手たちが混乱しないように準備はしています。(横浜FM・樋口監督がベンチ入りできないが?)試合前にしっかりと準備していると思いますし、あまり意識することなくやっていきたいです」

■山崎亮平 「(ヤマザキナビスコカップ・横浜FM戦へ向けて)リーグ戦で勝てていないですし、その意味でもナビスコカップは大事な試合です。こういう時だからこそ選手一人一人が自分のプレーを出せればと思います。自分自身もしっかりと準備できています。なかなか勝てていない状況ですし、全てを変えるわけではありませんが、攻撃面でさらに工夫できればと思いますし、個人的にもっともっと仕掛けていければと思います」

■チョン ウヨン 「(第3節・横浜FM戦について)反省しています・・・。新たな気持ちと言うか、初めて対戦するチームのつもりでピッチに立ちたいです。もし(ペク)ソンドンと同じタイミングでピッチに立つことがあれば、韓国語で声をかけ合い、パスを出していければと思います。そうすれば、相手にはわからないと思うので(笑)。中盤でより幅広く動ければと思います」

■八田直樹 「(ヤマザキナビスコカップ・横浜FM戦へ向けて)こういう状況ですし、チームとしても自分としても一つのチャンス、一つのきっかけにしたいです。持っている力以上のものは出せないと思いますし、最低限持っている力を出せるように頑張ります。予選突破という結果を持って帰って来れればリーグ戦にもつながると思いますし、自分の気持ちが伝わるようなプレーをしたいです」

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第6節 vs.横浜F・マリノス 5月15日(水)19時30分~・ニッパツ三ツ沢球技場 行くぞっ!決勝トーナメント!!! 引き続きご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別