ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/5 J1(10)F東京戦 前日練習!

5月5日(日・祝)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日5月6日(月・休)のJ1第10節・FC東京戦(15時~・味の素スタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 ※写真は全てウォーミングアップ時の様子。

選手たちを見つめる長澤 徹ヘッドコーチ。

大きな声を出し、チームを盛り上げる山田大記。

ピッチを走り込む駒野友一。

指揮官の退任について、「僕自身にもすごく責任がある」と話していたのは前田遼一。 今季リーグ戦では第5節・浦和レッズ戦以来ゴールがないが、大事なアウェイゲームで結果を残すことができるか――。 【試合前・コメント】 ■長澤 徹ヘッドコーチ 「中2日ですし、今までのことをベースとしながらメンタル面を含め選手たちの意識に働きかけるような調整をしてきました。自分たちのストロングポイントを出すという意味での調整でもあります。どの選手にも相手がわかっていても止められないほどのよさがありますし、そういったことも含め何が必要なのかと。伝えるべきことを削ぎ落として伝えましたし、あとはやるだけです。ゲームの大枠は作りました」 ■山田大記 「気持ちを切り替えていくしかありません。(森下)仁志さんは大学生の時に練習生としてここでトレーニングに来た時から声をかけていただきました。けがをしてシーズンに入りましたが、その時もやれるから焦らないようにと声をかけてくれて。その恩返しをしたいという気持ちが強かったのですが・・・。(森下)仁志さんのサッカーを引き継いでやっていきたいです」 ■山本康裕 「(森下)仁志さんが現役時代の時にボランチを組ませてもらった時もありましたし、その時から様々アドバイスをもらいました。本当にたくさんのことを教えてもらいました。こういう形になり、すごく寂しいです。ただ、監督として身をもってきっかけと言うか、そういったものを与えてくれたとも思っています。その意味でも選手自身が自信を持ってプレーしなければいけません」 2013 J1リーグ第10節 vs.FC東京 5月6日(月・休)15時~・味の素スタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別