ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/4 トップチームトレーニング

5月4日(土)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 5月4日(土)付けをもって森下仁志監督が退任。 後任として、暫定的に長澤 徹ヘッドコーチが監督に就任。 練習後にメディアの取材に応じ、心境を語った。 コメント 「チームとしては大きな傷を追うことになりましたが、今日も大勢のサポーターの皆様に来ていただきましたし、その期待に応えるためにも、バランスを取り戻し、やるべきことをやっていきたいと思いです。選手たちが改めて元気に、はつらつとしたプレーができるようにやっていきたいです。次のFC東京戦までは中2日ですし、やるべきことを削ぎ、端的に選手に伝えることが大事だと思っています。あとは最後の作業(※ゴール前)です。それを自信をもって取り組むことが大事です。今までの努力を無駄にしてはいけません」

トレーニングを行う選手たち。 この日は公式戦翌日ということでトレーニング組とリカバリー組に分かれて調整を進めた。 今できることはアウェイ・FC東京戦(5月6日)をよりよい状態で迎えるためにベストを尽くすことだ――。

この日はGWということもあり、ファンサービスエリアが埋まるほどたくさんのサポーターの皆様にお越しいただきました。 昨日のアウェイゲームでも最後の最後までスタンドから力強いご声援をいただきました。 皆様のエールに応えるためにも、まずは目前に迫ったFC東京戦へ向けて最高の準備をしていくのみ――。 【練習後・選手コメント】 ■駒野友一 「結果を出すことができず、すごく悔しいです。こういった成績をもっての監督交代ですし、やはり選手として責任を感じます。ただ、連戦ですし、今後も勝点を積み重ねていくことが大事になることに変わりはありません。勝点を取るために味スタに乗り込みます」 ■川口能活 「責任を感じています。ここまでやってきたサッカーが間違いではなかったということを証明できるように団結して、勝てるようにやっていきたいです。ここから挽回するためにも必死に、執念を持ってやるしかないですし、自分たちが表現してきたものをやっていくしかありません。昨季けがをした時に、手術の前に(森下)仁志さんにお見舞いに来ていただき、復帰した時に仁志さんのために恩返ししたいと思いが強かったのですが、それができずに悔しいです」 ■前田遼一 「責任は僕自身にもすごくありますし、申し訳ない気持ちです。みんなで一生懸命がんばるしかありません。これまでやってきたことを変える必要はないと思います」

最新記事

更新月別