ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/26 J1(8)湘南戦 前日練習!

4月26日(金)、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日4月27日(土)のJ1第8節・湘南ベルマーレ戦(16時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 ※写真は全てウォーミングアップ時の様子。

全体練習前にリラックスした表情を見せる前田遼一。 4月10日(水)のヤマザキナビスコカップ・湘南ベルマーレ戦で決勝ゴールを決めたのは背番号18。 右サイドからのクロスを押し込む得意な形で明日もゴールを狙う!!!

同じく全体練習前にリラックスした表情を見せる駒野友一。 カップ戦の湘南ベルマーレ戦で前田遼一のゴールをアシストしたのは背番号5。 両足の正確なキックは明日の一戦も大きなポイントの一つとなる。

この男も気合十分!!! ウォーミングアップから闘志をみなぎらせていた!!!

この日もジョギングとパスゲームでウォーミングアップを進めた。 今週も高い集中力を保ち、質の高いトレーニングを行うことができた。 あとは明日、このピッチで全てを出し切るのみ!!! 【試合前・コメント】 ■森下仁志監督 ――前節・広島戦について 数字上はシュート数もそうですが、アタッキングエリアに入った回数も広島を圧倒していました。最後はちょっと前がかりになってしまいましたが、そのあたりはちょっとした判断のところです。ただ、それまでもチャンスがありましたし、ポストに当たったシュートもありました。あとは執念と冷静さです。広島戦の後も20人ほどの方がクラブハウスに来てくれ、鼓舞してくれました・・・。これまでこういった経験は本当にありません。もちろんブーイングも真摯に受け止めなければいけませんが、その中でも声援を送ってくださる方がいます。男として苦しい時こそ真価が問われると思っています。信じてくれる方のためにも120パーセントのファイトを見せなければいけません。何と言うか、こういう時って、チームがばらばらになると言うか、心が離れてしまうと言うか、自分のことだけになっていくということが普通の世界だと思います。ただ、そういった選手は一人もいません。だからこそ、自分たちの力で踏み出せると思いますし、走り出せると思っています。あと1歩を踏み出せるかどうか。期待しています。 ――選手に伝えたことは? つなぐチームとしてやはりやり方は大事。ただ、チャンスは作れていますが、最後のところで(ゴールが)決まらない。その壁を打ち破るためにもヘディングが強ければヘディングで勝つ。走ることに自信があれば絶対に走り勝つ。1対1であれば1対1。そういった選手個々のストロングを改めて意識して欲しいということは伝えました。 ――山田選手、金園選手について 広島戦では2人で合わせてシュート10本ですか。10本打って入らなければ20本打てばいいんです。それぐらいの気持ちでプレーしてくれればと思っています。 ■伊野波雅彦 「ここまで来たら失うものはありませんし、上がっていくだけだと思っています。負けていることに偶然はありませんし、みんな受け止めています。ただ、マイナス思考になる必要はありませんし、なんとか中断期間までにこの流れを断ち切りたいです。ここで暗くなっても仕方がないですし、ポジティブにいかなければいけないと思っています。選手もきついですけど、やはりサポーターのみなさんもきついと思いますし・・・。(新ヘアスタイルについて)気分転換です(笑)。美容院の方に“勝ち髪”にしてくださいとお願いしたら驚かれましたけど(笑)」 ■駒野友一 「試合運びもよくなっていますし、あとはゴールだけだと思っています。この1週間も勝つための準備をしっかりしてきました。チャンスは作れていると思いますが、ここ2試合チームとして得点が取れていないので、勝つために得点を取りたいです。上手くかみ合えば点を取れると思いますし、一つ取れれば2つ、3つと取れる勢いはあると思います。自分たちのホームですし、攻める時間も増えると思いますが、ボールを失う場所に気をつけたり、攻撃をシュートで終わるようにして、カウンターを受ける危険性を減らすことができればと思います」 ■川口能活 「勝つために全力を尽くすだけです。戦い方や相手というより、とにかく勝負に勝つだけという思いです。今週もすごくいいトレーニングができましたし、みんなも、僕自身も気持ちを切り替えて練習に取り組むことができました。その成果を出すだけだと思っています。本当にそれだけですね」 2013 J1リーグ第8節 vs.湘南ベルマーレ 4月27日(土)16時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別