ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/9 ナビスコ(4)湘南戦 前日練習!

4月9日(火)、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日4月10日(水)のヤマザキナビスコカップ第4節・湘南ベルマーレ戦(19時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒のウォーミングアップまでとなった。 ※写真は全てウォーミングアップ時の様子。

ここまでヤマザキナビスコカップで山崎亮平と共にチーム最多の3得点をマークしている金園英学。 4月6日(土)のリーグ・浦和レッズ戦ではベンチからのスタートとなっただけに、カップ戦でアピールを狙う。 ストロングポイントである打点の高いヘディングでゴールを奪えるか!?

大卒ルーキー・田中裕人のプロデビュー戦は先月のヤマザキナビスコカップ・大宮アルディージャ戦(アウェイ)。 カップ戦の舞台で再び出番が回ってくるか!?

先の浦和レッズ戦で待望の今季公式戦初ゴールをマークした前田遼一。 逆転負けを喫し、試合後は「勝てずに残念」と笑顔はなかったが、エースにゴールが生まれたことは今後へ向けた大きな収穫と言っていい。 連戦となるが、タフな背番号18にコンディションの不安は無用。 明日の起用はどうなる!?

今週末にはリーグ戦で清水エスパルスとの静岡ダービーが控える。 明日の一戦は3月末から始まったリーグ戦、カップ戦の5連戦の4試合目。 スケジュール面、選手たちのコンディション面などを考慮し、指揮官はどのスタメン、ベンチメンバーで明日のカップ戦に臨むことになるか!? 【試合前・コメント】 ■金沢 浄 「(ヤマザキナビスコカップ・湘南戦へ向けて)いかに自分たちのサッカーをするかだと思います。大事な試合ですし、絶対に勝点3が欲しいです。連戦となりますが、それは相手も同じです。連戦でもパフォーマンスを落とさないようにしなければいけません。チームとしてのスタイルをやり続けたいです」 ■八田直樹 「(ヤマザキナビスコカップ・湘南戦へ向けて)湘南はよく走る印象がありますし、勢いがあるチームだと思います。ただ、去年のナビスコのように予選の最後のところで接戦にならないようにするためにも、残りの試合全部勝つつもりでいます。そのためにしっかり準備していきたいです。ホームで試合ができますし、週末のダービーへ向けて大事な試合になります」 ヤマザキナビスコカップ予選第4節 vs. ジュビロ磐田 4月10日(水)19時~・ヤマハスタジアム カップ戦3勝目で波に乗るぞ! 引き続きご声援よろしくお願いいたします。

最新記事

更新月別