ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/5 J1(5)浦和戦 前日練習!

4月5日(金)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日4月6日(土)のJ1第5節・浦和レッズ戦(19時~・埼玉スタジアム2002)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 ※写真は全てウォーミングアップ時の様子。

ピッチを走り込む山田大記。 今季リーグ未勝利という状況ではあるが、「やることはいつもと同じ」とこの試合もチームのスタイルを貫くことを強調。 チームとして得点は取れているだけに、けしてぶれず、焦れずに戦うことこそ勝利への近道だ。 ここ数試合決定的なミドルを連発している背番号10は、「コンディションがいいと思うので、どんどん打っていきたい」と明日のアウェイゲームを見据えた。

同じくピッチを走り込む前田遼一。 4月3日(水)のヤマザキナビスコカップ・川崎フロンターレ戦では決定的な場面もあり、今季公式戦初ゴールが徐々に近づいてきていることを感じさせた。 常に厳しいマークを受けるが、それを上回る強さと上手さが背番号18にはある。 赤く染まる敵地を沈黙させるのはこの男だ! 【試合前・コメント】 ■川口能活 「(今節・浦和戦へ向けて)最後のところで負けないこと、勇気を持つことです。やはりこちらはチャレンジャーですし、相手に向かっていくという強い気持ちを持たないと。冷静な判断、技術、戦術ももちろん大切ですが、やはり気迫の部分だと思います。GKとしてはやはりピンチがないことが一番ですが、自分自身としてはピンチの時こそチームを助けられるようなプレーができればと思っています」 ■駒野友一 「(今節・浦和戦へ向けて)お互いにキャンプの頃とは違うと思いますし、ジュビロとしてもチーム状況はよりよくなっていると思います。攻撃では高い位置を取り、中盤で連動しながら相手を崩せればと思いますし、中を突くことを狙いつつ、サイドも上手く使っていければと思います。守備面では相手の3バックに上手くプレッシャーをかけていければと思います。 (ヤマザキナビスコカップ・川崎F戦ではCKからゴールをアシストしたが?)ヘディングの強い選手が多いですし、自分としてはそこへいいボールを蹴ることができればと思っています」 ■金園英学 「(今節・浦和戦へ向けて)浦和は素晴らしいチームだと思いますし、日本を代表する選手もいますが、2トップと2シャドーが上手く連係しながら攻撃できればと思います。チームの連係は徐々によくなってきていますし、チームとして得点を取れそうな雰囲気はあります」 2013 J1リーグ第5節 vs.浦和レッズ 4月6日(土)19時~・埼玉スタジアム2002 アウェイゲームで今季リーグ初白星を!!! ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別