ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/21 トップチームトレーニング

3月21日(木)14時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、3月23日(土)のヤマザキナビスコカップ・清水エスパルス戦(ヤマハ・13時~)へ向けて調整を進めた。 この試合に先発したメンバーはリカバリーで調整した。 3月20日(水・祝)のヤマザキナビスコカップ開幕戦・大宮アルディージャ戦に勝利し、嬉しい今季初勝利! この1勝を弾みに、今週末の静岡ダービーで連勝を目指す!

先の大宮アルディージャ戦でサブ、ベンチ外となった選手はミニゲームなど対人形式のトレーニングで調整。 全体練習の最後にはシュート練習も行った。 写真は先のカップ戦で嬉しいプロデビューを飾った大卒ルーキーの田中裕人。 プロサッカー選手として一つの節目となったが、これに満足せず、試合翌日から精力的に汗を流していた。

出場停止明けのチョン ウヨンも静岡ダービーへ向けて調整を進める。 カップ戦の大宮アルディージャ戦では山本康裕が今季公式戦初ゴールを決めるなど中盤の選手が多くのアピールを見せた。 静岡ダービーという大一番で中盤の組み合わせは一体どうなる!? 【試合前・選手コメント】 ■山田大記 「(ヤマザキナビスコカップ・大宮戦について)ハーフタイムに勝っている時のゲームコントロールをしっかりしようと声を掛け合ったのですが、後半はボールロストが多くなってしまいました。そのあたり、反省点は多いです。(静岡ダービーへ向けて)やはり特別な試合です。リーグ戦の弾みとなるようなゲームにしたいです。中2日ですが、しっかりコンディションを整えていきたいです。ヤマハスタジアムでのダービーという意味でもすごく楽しみですし、たくさんのサポーターに来ていただきたいです」 ■チョ ウヨン 「(静岡ダービーに向けて)プレシーズンマッチでは負けてしまいましたし、その分、いい試合をして勝ちたいです。攻撃ではまずは中央を狙いつつ、そこから上手くサイドへ展開していければと思います。相手のプレッシャーから上手く逃げて縦にボールを入れることができればと思います。守備面ではセカンドボールの部分を意識していきたいです」 ■菅沼駿哉 「(ヤマザキナビスコカップ・大宮戦について)失点0で耐えることができたのはよかったのですが、見直す部分もあります。自分自身、押し込まれた時間帯で、つなぎの面で自分の持ち味を出せませんでしたし、そこは課題です。まだ1つ勝てただけだし、次のエスパ戦でさらに勢いに乗りたいです。ここから勝っていくだけです。この試合に勝って次のリーグ・鳥栖戦を迎えたいです」

最新記事

更新月別