ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/22 ナビスコ(2)静岡ダービー・前日練習!

3月22日(金)、ヤマハスタジアムで明日3月23日(土)のヤマザキナビスコカップ第2節・清水エスパルス戦(13時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。

明日の静岡ダービーではこの2人が2戦連発を狙う!!! まずは3月20日(水・祝)のヤマザキナビスコカップ・大宮アルディージャ戦で先制点を決めた金園英学。 リーグ戦では開幕から3試合連続先発出場するもゴールを決めきれなかっただけに、チームにとっても本人にとっても待望の今季初ゴールとなった。 今度はホーム・ヤマハスタジアムで躍動感溢れるプレーを見せて欲しい!!!

同じく先の大宮戦でゴールを決めた山本康裕も状態はいい。 2列目からの飛び出しは背番号23のストロングポイントの一つ。 今節もアグレッシブな攻撃参加で相手ゴールを目指す。 静岡県出身選手としてダービーに懸ける気持ちは人一倍強い。 その熱い思いを明日の大一番で存分に発揮してほしい!!! 【試合前・選手コメント】 ■金園英学 「(ヤマザキナビスコカップ・大宮戦について)得点に絡めたことはよかったのですが、3点目を取れていればもっと早い時間帯で試合を決定づけることができたという思いが強いです。(静岡ダービーへ向けて)個人的に公式戦ではまだダービーに出たことがないので、すごく楽しみです。シーズン前のプレシーズンマッチでやられていますが、そこから“進化”できていますし、絶対に勝ちたいです」 ■山本康裕 「大宮戦では結果を出せて本当によかったのですが、すぐに試合がありますし、切り替えてまたいいプレーができればと思います。(静岡ダービーへ向けて)昨季のリーグで2連敗していますし、プレシーズンマッチでも負けているので絶対に勝ちたいです。ヤマハでのダービーは久々ですし、いつにも増して盛り上げると思うので、またゴールできればと思います」 2013 Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ第2節 vs.清水エスパルス 3月23日(土)13時~・ヤマハスタジアム 静岡ダービーを制して波に乗るぞっ!!! ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別