ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/19 ナビスコ初戦・前日練習!

3月19日(火)、ヤマハ大久保グラウンドで明日3月20日(水・祝)のヤマザキナビスコカップ開幕戦・大宮アルディージャ戦(16時~・NACK)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 写真はウォーミングアップを行う選手たち。 日本代表3選手がチームを離れているだけに、今こそサックスブルーの選手層が問われる。 連戦となるが、準備は万全!!! 『ENERGY』を燃やせ!!!

選手たちを見つめる森下仁志監督。 3月16日(土)の横浜F・マリノス戦では今季初の連敗を喫したが、「前半、そして10人になってからもチームとしてサッカーをプレーしていたのは自分たち。必ず巻き返したい」と前を向いた。 リーグ戦につなげるためにもこのカップ戦は重要な戦いとなる。

昨年5月のヤマザキナビスコカップで公式戦デビューを果たした櫻内 渚。 加入2年目の今季はさらなる飛躍を目指し、日々自分自身のプレーを磨いてきた。 攻撃陣のみならず、伊野波雅彦不在の最終ラインもアピールに燃える選手が多くいる。 今季もシーズン序盤からチーム内の競争は激しい。 この競争原理こそが“巻き返し”へつなげるキーワードとなる!!! 【試合前・コメント】 森下仁志監督 ――ヤマザキナビスコカップ・大宮戦へ向けて Jリーグの間でもありますし、自分たちの“リズム”を維持するためにも大切な試合です。あとは結果を出すだけですし、次につながる試合をしたいです。 ――代表組が欠場となることでチャンスを得る選手いる? 代表3人(前田遼一、駒野友一、伊野波雅彦)が帰ってきてもベンチに置くぐらいになればと思います。チャンスというよりポジションを取ってほしいですね。もちろん結果を出せばそのまま使い続けます。 ――リーグ戦・横浜FM戦について やはり負けに偶然はありませんし、先に点を取れればという思いはあります。ただ、シーズンはマラソンと一緒です。最後に自分たちが一番上に立つということです。僕自身、試合を見ていて面白いと感じていますし、わくわくしています。こうやったらこう崩せるというイメージはできています。だからこそ、巻き返します。ただ勝つだけではなく、自分たちのサッカーをして勝ちたいです。 ■山崎亮平 「(大宮戦へ向けて)チームとしてやろうとしていることは間違っていませんし、さらにレベルアップさせていければと思います。あとは結果を残すだけですし、点を決めるだけです。自分自身、ドリブルなど局面を打開するプレーができればと思います。大宮には今季、それから去年のアウェイでも負けていますし、やはり同じ相手に続けて3回は負けられません。ナビスコの初戦という意味でも勝点3を取るためにプレーします」 ■八田直樹 「(大宮戦に向けて)自分自身、(起用が)どうなるかはわかりませんが、準備はしっかりできています。去年たくさんの試合に出させてもらい、たくさんの経験を積めたことが大きかったですし、そういった経験を生かし、よりチームの力になれればと思います。開幕から3試合が経過しましたが、全てをプラスにしていきたいですし、このタイミングでナビスコを戦ってよかったと思えるかどうかは自分たち次第だと思っています」 2013 Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節 vs.大宮アルディージャ 3月20日(水・祝)16時~・NACK5スタジアム大宮 ご声援よろしくお願いします!

最新記事

更新月別