ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/18 トップチームトレーニング

3月18日(月)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 オフ明けということでこの日は冒頭にフィジカルトレーニングを行い、コンディションを調整した。 ここからはヤマザキナビスコカップの連戦となる。 リーグ戦と同様、カップ戦も重要な大会の一つ。 昨季は決勝トーナメント進出をあとわずかのところで逃しているだけに、そのリベンジを果たしたい!

オフ明けながらこの日もミニゲームなど対人形式のトレーニングを行い、3月20日(水・祝)の大宮アルディージャ戦(NACK・16時~)へ向けて調整を進めた。

選手に指示を送る森下仁志監督。 この日も指揮官の大声がフィールドに響き渡った。

鋭いドリブルで切れ込み、豪快にゴールネットを揺らす山崎亮平。 3月16日(土)のリーグ・横浜F・マリノス戦で途中出場した背番号9のみならず、状態のいい選手は多い。 日本代表の前田遼一、駒野友一、伊野波雅彦を欠く一戦となるが、それを感じさせない戦いを見せ、勝利を掴みたい!

この日も全体練習のラストはシュート練習で締め括った。 開幕3試合ではいずれもチャンスを作り出せており、それを確実にものにできていれば違ったゲーム展開となっただろう。 だが、勝負の世界に“たら”、“れば”は禁物。 日々の練習でゴール前の精度をさらに磨き、チーム全員の力で今季初勝利を手繰り寄せたい!!!

最新記事

更新月別