ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/15 J1(3)横浜FM戦 前日練習!

3月15日(金)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日3月16日(土)のJ1第3節・横浜F・マリノス戦(14時~・日産スタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 ※写真は全てウォーミングアップ時の様子。

3月14日(木)に24歳の誕生日を迎えた山崎亮平。 今季はキャンプからけがなく調整を進めており、今週のトレーニングでも切れ味鋭いドリブルを見せている。 明日、2日遅れのバースデ―ゴールとなるか!?

笑顔を見せる山田大記と山本康裕。

こちらは髪を短くカットしたペク ソンドン!

右サイドのキーマンも明るい表情を見せる。 前田遼一、伊野波雅彦と共に国際親善試合・カナダ代表戦、2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 対ヨルダン代表戦に臨む日本代表メンバーに選出されており、代表での活躍も楽しみなところ。

同じく日本代表に選出されている前田遼一。 前節の大宮アルディージャ戦(3月9日)は相手の厳しいマークに苦しみ、久々の途中交代。 「やはり悔しいし、結果を残すしかない」と明日の一戦に闘志を燃やす。 明日の試合の後はしばらくチームを離れることになるが、その前に結果を残すことができるか!? サックスブルーのエースがチームに今季初勝利をもたらす!!! 【試合前・コメント】 ■森下仁志監督 ――今節・横浜FM戦へ向けて 自分たちがやってきたことをどれだけやれるか、というところです。やりがいがあります。 ――日本代表メンバーにJリーグ最多となる3選手が選出されたが? 3人しか選ばれなかったという印象です(笑)。それほど状態のいい選手は多くいます。代表組が帰ってきた時にポジションがないぐらいの競争を期待しています。 ――前節・大宮戦について 相手を上回る数の縦パスを前線に入れることができていますし、さらにタイミングが合えばさらに(縦に)入ると思います。昨季と違うのは明らかにそこです。ポジションは取れていますし、相手のどこが空いているか、という部分で昨季より“材料”は増えています。あとはどこを選んでいくかという部分だと思います。 ――CKから失点があったが? CKというよりも、やはり攻撃の部分で先に仕留めたかったという思いです。そのあたり、もっといい状況(※パスコース)を選べればより高い確率でチャンスになると思いますし、やはり先に点を取ることです。ただ、0-1の状況でももっと冷静にプレーできればと思います。 ――前節の前田選手の途中交代について それくらい他の選手のレベルが上がっているということです。ただ、今週の(前田)遼一の動きを見ても得点を取る日は近いと思います。 ――金園選手のプレーについて 状態はものすごくいいです。最後のところで(前田)遼一のような冷静さが身につけばと思う部分もありますが、たくさんのチャンスに絡んでくれています。 ■駒野友一 「(今節・横浜FM戦へ向けて)チームとして目指しているところを継続していくだけです。そのあたり、試合を重ねていく中で高めることができています。相手も攻撃的なチームですが、しっかりと警戒しつつ、自分たちのサッカーができればと思います。自分自身はサイドを上手く使うことができればと思いますし、中央突破も含めて様々なところから攻撃できればと思います」 2013 J1リーグ第3節 vs.横浜F・マリノス 3月16日(土)14時~・日産スタジアム 何としてもここで今季初勝利!!! ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別