ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/12 トップチームトレーニング(午後)

3月12日(火)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 写真は練習前に話し込む金園英学と川口能活。 開幕2試合を戦い、収穫や課題など様々なものが見えてきた。 それらをすり合わせていくために重要になるのはやはりコミュニケーション。 選手、スタッフ間でさらに密に連係を取りながらチーム作りを進めていきたい。

ウォーミングアップでピッチを走り込む櫻内 渚。 髪を短くカットし、心機一転!

午後練習のメインは対人形式のトレーニング。 森下仁志監督もコート内に立ち、細かい指示を送りながらトレーニングを進めた。

午後練習では嬉しいニュースが飛び込んできた! 左足のけがで昨夏から長期間戦列を離れていたペク ソンドンが完全合流! フルメニューを消化し、練習後には「瞬間的な怖さはまだありますが、スムーズにプレーできてよかった」と心境を話してくれた。 次なる目標は公式戦のピッチ。 焦れず、じっくりと調整を進めて欲しい。

午後練習を締め括ったのはクロスからのシュート練習。 ノルマとなるゴール数を決め、短時間で集中して行った。 名古屋グランパス戦(3月2日)、大宮アルディージャ戦(3月9日)ではいずれもシュート数で相手を上回っている。 あとはその精度。 ゴール前のクオリティーで今季初勝利を手繰り寄せたい!

最新記事

更新月別