ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/5 トップチームトレーニング(午前)

3月5日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 3月2日(土)の今季開幕戦・名古屋グランパス戦を引き分けたチームは1日のオフを挟み、この日より調整再開。 3月9日(土)のホーム開幕戦・大宮アルディージャ戦(15時~・ヤマハ)で今季初白星を目指す! 写真は練習前にストレッチを行う駒野友一。 名古屋グランパス戦では中盤の右サイドで先発。 ドリブル突破や鋭いクロスで存在感を存分に見せてくれた!

練習前にスパイクのひもを結ぶ小林祐希。 その背中に静かな闘争心が漂う――。 開幕戦で出番のなかった選手たちも虎視眈々とスタメンの座を狙っている。 今週も定位置争いという壮絶な“バトル”が始まる!

午前練習はフィジカル形式のトレーニングがメイン。 室内トレーニングの後にジャンプやステップワークなどのメニューをこなした。

その後はピッチを広く使ったシュート練習を実施。 ボールを使いながら精力的に汗を流した。

午前練習は11時40分ころに終了。 写真はクールダウンでピッチを走り込む新人GKの牲川歩見。 先日高校の卒業式に出席。 プロサッカー選手としての覚悟をさらに強くさせ、練習に励む! 【練習後コメント】 ■藤田義明 「(名古屋戦の守備について)自分たちの狙い通りにいった場面もありましたが、奪った後のボールを失ってしまった場面もありましたし、さらに精度を高めていきたいです。 (3バックの連係について)コミュニケーションを取りながらできています。横のスライドの部分を意識していますし、そのスピードをさらに上げていきたいと思っています」 ■牲川歩見 「(U-18で印象に残っていることは?)やはり最後のプレミアリーグ参入戦です。悔しい思いをプロにぶつけたいです。 (高校生活で印象に残っていることは?)毎日楽しかったのですが、一つ挙げるとすれば3年の体育大会です。綱引きとか棒倒しをしました。自分は棒を支える役でした(笑)。 (卒業式について)同級生や先生に期待しているとか、今季から試合に出られるように頑張れと声を掛けてもらいました。当日までは卒業という実感があまりなかったのですが、改めてジュビロでやっていくと感じましたし、改めてここで頑張りたいと思いました」

最新記事

更新月別