ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/26 トップチームトレーニング(午後)

2月26日(火)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習は対人形式のトレーニングがメイン。 4対4や6対6など数種類のメニューをこなし、今週末の名古屋グランパス戦へ向けた最終調整を進めた。 写真は空中のボールを巧みにコントロールするチョン ウヨン。

後方から正確なフィードを見せる藤田義明。

ゲーム形式のトレーニングでは激しいコンタクトプレーも多く見られた。 写真はプレッシャーを受けながら懸命にボールをキープする松浦拓弥。 猛烈なプレスに一瞬バランスを崩しかけたが、簡単には倒れない。 持ち前の粘り強さを発揮し、鋭いターンを見せる!

菅沼 実と木下高彰も激しいマッチアップを見せる! オフ明けとは思えないほどの熱気がピッチに漂う――。

ギリギリの攻防はゴール前でも見られた。 写真は左サイドからドリブルで切れ込む阿部吉朗。 伊野波雅彦に寄せられるが、素早くターンし、わずかなすき間からシュートを放つ!

密集でボールをキープする山田大記。 2人に囲まれながらもボールを失わず、プレスをかいくぐって味方へパスをつないだ。 巧みなボールキープは背番号10の真骨頂。 相手ゴール前では“仕掛ける”ドリブルで決定機を作るMFに今季も注目だ!

クールダウンを終えたのは17時すぎ。 2時間を越える長丁場のトレーニングとなったが、質を落とさず有意義なものにすることができた。 写真はクールダウンで笑顔を見せる伊野波雅彦と駒野友一。 タフな練習ではあったが、午後もピッチの雰囲気は前向きなものだった。 チームの仕上がりは上々。 これを継続し、よりよい状態で2013シーズンをスタートさせたい! 【練習後・選手コメント】 ■金園英学 「(開幕戦へ向けて)間違いなくタフなゲームになると思いますが、チャンスを確実にものにできればと思います。FWですし、前線で“何か”を起こすようなプレーができればと思います!」

最新記事

更新月別