ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/26 トップチームトレーニング(午前)

2月26日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 写真はウォーミングアップでピッチを走り込むGK陣。 3月2日(土)に行われる今季開幕戦・名古屋グランパス戦(アウェイ)へ向けた最終調整がここから始まる!

ピッチで笑顔を見せる川口能活。 開幕直前ということでいつも以上に気負ってしまうところではあるが、選手たちはいつも通り明るく、ポジティブなムードでトレーニングを進めていく。 何としても勝利が欲しい一戦だが、何よりも大切なことは平常心を保つこと。 昨季の積み重ねを信じ、ピッチでやるべきことをやるだけだ。

午前練習ではフィールドプレーヤーもフィジカルトレーニングがメイン。 測定器を身につけダッシュやターン、ステップワークなどのメニューをこなしていった。

フィジカルトレーニングでピッチを駆け抜ける小林裕紀。

ピッチ上で選手たちの動きをじっと見つめる森下仁志監督。 開幕戦へ向けた定位置争いもいよいよ最終局面を迎えた。 開幕スタメンの座を勝ち取り、アウェイでの大一番で“ヒーロー”となるのは果たしてどの選手か!? 【練習後・選手コメント】 ■駒野友一 「(開幕戦へ向けて)まだまだ詰めていかなければいけないところもありますし、選手間のコンビネーションもさらに高めていかなくてはいけません。開幕戦ということで、どんな相手であっても膠着した展開になる可能性もありますし、我慢するところはしっかり我慢し、相手ゴール前で質の高い攻撃を仕掛けることができればと思います」 ■川口能活 「(開幕戦へ向けて)残りの期間でしっかり準備していきたいです。タフなゲームになると思いますが、どんな状況であっても落ち着いてプレーすることが大切だと思いますし、いい精神状態でしっかり戦いたいです。個人的に様々な目標がありますが、やはりまずはサッカーをできる喜びを噛みしめてプレーしたいですし、サッカーをエンジョイしたいです」

最新記事

更新月別