ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-15 トップリーグ第4節 vs 静岡学園中学

2月24日にトップリーグ第4節 vs 静岡学園中学@上大之郷が行われました。 今日は、遠州空っ風が吹き荒れる中でのゲームとなりました。 前半に風上に立った静岡学園は前線からの積極的なDFでジュビロDFへプレッシャーをかけてくる。 風の影響でなかなかビルドアップできない苦しい展開が続く。 そして静岡学園中学の素晴らしいミドルが決まる。 この1点で火が付いたジュビロイレブンに前への積極性が戻ってくる。 次第に相手ゴールを脅かすプレーが出てくるようになり、右サイドからのクロスをクロスで合わせ同点に追いつく。 そして勢いに乗ったイレブンは、相手コートでボールを奪い、素早いカウンターから逆転ゴールを決め、前半終了。

後半は、追い風と逆転した勢いで怒涛のゴールラッシュを見せる。 静岡学園中学の守備陣へプレッシャーをかけ始め、ほとんどの時間を相手コートでプレー。 両サイドを使った多彩な攻撃は何と6得点を生み出し、終わってみれば8-1でジュビロの完勝となった。 遠州空っ風を背に受けて後半生き生きとしたプレーを見せたイレブン、今日の勢いそのままに、来週のリーグ戦も勝ち点3を目指して頑張れジュビロ!

最新記事

更新月別