ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-15 準決勝 vs ACNジュビロ沼津

2月17日@エコパ多目的広場にて1年生大会の準決勝・決勝が行われました。 準決勝vsACNジュビロ沼津に2-0で勝利し、決勝に進出。 決勝の相手は、清水エスパルス。 1年生大会の決勝は静岡ダービーとなりました。

前半は、清水エスパルスが優勢。 前半9分にスルーパスからエスパルスFWがうまく抜け出し、ニアポストへのシュートが決まり0-1。 その後も、エスパルスの攻撃の前に守りに入る時間が長かったが、前半終盤は少しずつ自分たちの形が作れるようになり、決定的なシーンを作り出すも決められず0-1で終了。

後半気合を入れなおしてフィールドへ。 後半はスタートからエスパルスへプレッシャーをかけ続け、ジュビロが主導権を握る展開に。 そして、後半8分に右サイドからのクロスへ飛び込み、GKがファンブルしたボールをゴールへ蹴り込み1-1の同点。 そうなるとゲームの流れはジュビロへ。 後半16分には中央を突破しシュート、これが見事に決まり2-1の逆転。 歓喜の雄叫びがフィールドにこだまする。

その後は、後がなくなったエスパルスの猛攻をチーム一丸となった守備で跳ね返し、ゲームはロスタイム。 最後のプレーとなったエスパルスのFK。 時間的にも最後のプレー。 蹴られたボールはファーポストへながれ、懸命のクリアも及ばず、混戦のなかから相手ゴールが決まり、まさかの同点。 試合は同点のまま、延長へと入るが、こうなったらゲームの流れはエスパルス。 延長前半に裏への抜け出しから見事にループシュートを決めて2-3.これが決勝点となり清水エスパルスが静岡県のクラブチャンピオンとなった。 ジュビロイレブンは最後まで勝利を目指して頑張ったが、あと1歩及ばずの準優勝となった。 最後まであきらめずに戦ったみんなはよく頑張りました。 次は笑顔で終われるように、日々のトレーニングを頑張っていこう。

最新記事

更新月別