ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

1.17 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(1.17浜松市・有玉幼稚園)

1/17、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、浜松市・有玉幼稚園の47名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室では、ボールフィーリングやドリブル、シュートの練習を行い、その後にゲーム形式を行いました。
有玉幼稚園の園児さん達は、普段からサッカーで遊んでいたり、スポーツ教室に通っている園児さんもいるそうで、全身を使ったボールフィーリングでは、コーチが発展していく様々な動きにも積極的に挑戦して習得していましたよ!

ゲーム形式では、試合を重ねるうちにボールをゴールに向かって上手に運んだり、正確なシュートを決める場面もあり、コーチ達も感心しました!
また、担任の先生がゲームに一緒に参加して、盛り上げる場面もありました。
これからも、今回のように皆さんでサッカーを楽しんでくれるとコーチ達も嬉しいです。
有玉幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別