ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1.15 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・小松幼稚園)

1/15、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・小松幼稚園の29名の皆さんとサッカー教室を行いました。 前日に大雨が降ったため、当日の園庭の状態が心配でしたが、コーチ達が園に着くころには、園庭も乾いていて園児さん達は縄跳びや遊具などで遊んでいました。 サッカー教室では、手でボールを投げてキャッチしたり、足でドリブルをしながらコーチが合図をしたら足の裏でボールを素早く止める動きなどに挑戦し、園児さん達は様々な動きにもコーチのお手本を見ながら上手に出来ていましたよ!

その後には、各チーム対抗のゲーム形式を行いました。 ゲームでは、みんな積極的にゴールを狙っていて数多くのシュートシーンが見られ、中には浮いたボールをそのままボレーシュートで決めた園児さんもいて素晴らしかったです。 また、全チームが得点を決めることができ、各チーム共、ゴールが決まった時にはとても喜んでいました。 教室の最後に、コーチ達とハイタッチをする時の園児さん達の笑顔が輝いていましたね! 小松幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別