ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/20練習レポート@大久保

今日から大久保グラウンドの芝メンテナンスがある為、ヤマハスタジアムでのトレーニングとなった。 ヤマハスタジアムへお越しの際は駐車場がないため公共機関で来ていただくことをお願いいたします。万が一、サポーターの方の無断駐車が判明しますとその時点で非公開練習となってしまいます。見学に来られる際は十分注意してください。よろしくお願いいたします。

サイドを起点に攻撃を組み立てようとするジュビロのポイントはやはり日本代表・駒野友一だろう。両サイドこなせる器用さと精度の高いクロスは大きな武器となる。タフな精神力で運動量をアップさせ前田遼一・イ グノに合わせていく。西紀寛・村井慎二・成岡翔・松浦拓弥・萬代宏樹・カレン ロバート・中山雅史らを引き立てるためにも貴重な戦力だ。

GK陣は別メニューで調整を行った。4人での空気椅子!バランスと筋力を使い、仲間との協調性も必要となる。おんぶしながらのジャンプなどGK特有の下半身強化に力を入れた。

スタジアム見学に訪れた磐田東部小学校2年生の生徒。クラブへ申請していただいた生徒さんたちに定期的に見学をしてもらっている。今日はたまたまトレーニング中となり、子供たちも喜んでくれた。しっかり静かに見るところとスタッフへ内容の濃い質問と短い時間であるが参考にしてもらえるとこちらとしても嬉しい。

最新記事

更新月別