ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

Jユースカップ 準々決勝 vs サンフレッチェ広島

Jユースカップ 準々決勝 vsサンフレッチェ広島 ウェーブスタジアム刈谷 11:00KO 前半0-5 後半2-0 合計2-5 竹下(48分) 金原(87分) 本日、Jユースカップの準々決勝のサンフレッチェ広島戦がウェーブスタジアム刈谷・11:00KOで行われました。

先発メンバーは、GK牲川、DF渥美、山本新太郎、中島、石田、MF金原、本多、上原、鈴木、FW竹下、中野。

試合開始直後の1分、渥美からの縦パスを中野が流れながら受けて竹下とのワンツーからシュートを狙うがGK正面。 2分、サイドからの何気無いクロスのマークが甘くなったところを頭で合わされ先制されてしまう。 7分には竹下がシュートもGKに抑えられる。 14分にはまたしてもクロスから頭で合わされ、バーに当たったこぼれを押し込まれ0-2とされる。 20分には本多がクロスを中野に合わせるが、わずかに届かない。 28分には自陣でのパスミスからドリブルで持ち込まれシュートこれがファーサイドへ決まり0-3。 31分、39分にも得点を許し0-5で前半を折り返す。

47分、中野がドリブルで持ち込みシュートも相手の厳しい寄せでミートできない。 しかし48分、石田のグラウンダーのクロスを竹下がうまく合わせ1点を返す。 何とかゴールを目指して戦うもののなかなか得点が奪えないまま時間が過ぎて行く。 87分、金原がドリブルで仕掛けて行きシュート。これを中野が合わせるふりをしてスルーすると、ゴールに吸い込まれて2点目。 ロスタイムには、石田のクロスに中野が飛び込むがGKにキャッチされて、結局2-5での敗戦となり、今大会をベスト8で終了する事になりました。

ベスト8まで来れたからこそ、通用する部分と、まだまだ足りないものが肌を通して感じれることができたと思います。

今大会を通して、本当にたくさんのご声援ありがとうございました。 今年の残りの公式戦は、プレミアリーグへの昇格を目指した戦いが、あと最大で2試合残されています。 1試合づつ、自分達が目指すサッカーでしっかり勝利をあげられるように、また来週から意識高く取り組んでいきたいと思いますので、参入戦の方でも熱いご声援よろしくお願いいたします。

最新記事

更新月別