ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/23練習レポート@大久保

9時30分から大久保グラウンドで全体トレーニングが行われた。 秋分の日(休日)ということもあり多くのサポーターが見学に来てくれている。現在ファンサービスができない状況ではあるが、サポーターのみなさんからの応援を感じられ選手たちも気合が入る。4人vs4人など狭いエリアでのゲーム形式で選手たちがアグレッシブに動く。切り替えの早さ、シュートへの意識を高めていく。

岡田隆&山本康裕が練習終了後も揃ってランニング、ピッチ内外の問わずコミュニケーションをとりお互いの意見を交換する。調子の上がらない山本康裕がここをどう乗り切るかで成長の幅も決まる。期待が大きい分求められることも多くなる。自分自身との戦う日々が続く。激しいポジション争いも激化、岡田隆もコンディション調整に余念がない。

本日9月23日が42回目の誕生日、中山雅史がいつもと変わらず120%でトレーニングに取り組んでいた。1番早くクラブハウスに入り、トレーニングへ準備をする。そして一番最後まで残り筋力トレーニングや身体のケアをする。「100%の準備をすることはプロとして当たり前」と語る大ベテラン。全ての言動がプロの鑑だ!サポーターや記者さんからのお祝いをたくさんもらい帰宅した。

最新記事

更新月別