ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

11/1 山田選手@明大学園祭トークショー

11月1日(木)午後、山田大記選手が母校・明治大学の学園祭のイベントとして行われたトークショー『Talk Live~明大サッカー部~』(主催:明大サッカー部を応援する会)にスペシャルゲストとして招待され、明大サッカー部現4年生の代表部員らと共に登壇し、学生時代の思い出を振り返りました。 会場となった学内の教場には在校生らおよそ200人が集まりました!

トークショーで笑顔を見せる同選手。 後輩には個性の強い部員が多かったそうで、最上級生として指導に苦労した部分もあったそうですが、「みんな成長していますし、明大サッカー部の伝統を受け継いでくれて嬉しい」と笑顔で話していました。 一方、プロ入りが内定している4年部員からは「プロ1年目から活躍していますし、目標にしています!」との“よいしょ”も(笑) 笑いの絶えない楽しいひと時となりました。

トークショー後のサイン会にも大勢の方にお集りいただきました! ジュビロ磐田のユニフォームをお持ちになられた方も!

イベント後、トークショーに登壇した4年生と司会を務めたサッカージャーナリスト・安藤隆人さん(写真左下)と記念写真を撮影させていただきました。 この度はご招待いただき誠にありがとうございました。 明大サッカー部は現在、関東大学サッカーリーグ戦、全日本大学サッカー選手権大会で上位進出を目指し、日々練習に打ち込んでいるそうです。 ファイト!明大サッカー部!

最新記事

更新月別