ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.1 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・北浜東幼稚園)

11/1、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・北浜東幼稚園の24名の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室が始まる前から元気よく挨拶をしてくれたり、大きな声で返事をしてくれた園児の皆さんでしたが、ボールを使った動きづくりやボールフィーリングが始まると、真剣な眼差しで集中して取り組んでいましたよ!

その後のゲーム形式では、普段からサッカーをしている園児さん達が大活躍!! スピードのあるドリブルや、常にシュートを考えたプレーをしていて、見ていた先生やコーチだけでなく、一緒にプレーしていた園児さん達もビックリしていました。 それでも、周りの園児さん達も次第に積極的にシュートを打ったり、ボールを奪いに行っていて、とてもレベルの高いゲーム形式となりました! 北浜東幼稚園の皆さんは11月にサッカー大会にも参加するそうです。 今回のジュビロ磐田巡回サッカー教室で学んだことが大会でも見られるといいですね! 北浜東幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別