ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/1 トップチームトレーニング

11月1日(木)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日もグループ間の連動を意識したパス練習、シュート練習、ミニゲームを行い、チーム全体をブラッシュアップしていった。 今年も残り2か月――。 朝夕は日を追うごとに肌寒くなり、練習グラウンド脇の木々も赤みを増してきている。 今季公式戦は11月、12月のリーグ戦、そして、天皇杯を残すのみとなり、長いシーズンの“ゴール”がようやく見えてきた感もあるが、まだ大きな成果を残したわけではない。 今、改めてチーム一丸となり、さらなるジャンプアップを目指す!

写真はパス練習で鋭いパスを連発する駒野友一。 全体練習後にはFKを何本も蹴り込むなど状態のよさを感じさせた。 右サイドバックのキーマンはシーズン終盤戦の鍵を握る選手の一人。 高精度のフィードとクロスでチームにさらなる躍動感をもたらしてくれるに違いない。

全体練習後、クールダウンでピッチを走り込む選手たち。 この日の練習グラウンドは晴れ。 気持ちのいい秋空がピッチを包み込んだ。 このリーグ中断期間で再度確認できた部分は多くある。 11月7日(水)のアウェイ・サガン鳥栖戦へ向け、残りの1週間で精度をさらに上げていくのみだ!

最新記事

更新月別