ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/30 トップチームトレーニング(午前)

10月30日(火)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 フィールドプレーヤーは室内トレーニングとジョギング、GK陣は筋トレ中心のメニューとなった。 写真は前節のホーム・ベガルタ仙台戦(10月27日)で公式戦復帰を果たした金園英学。 惜しくも得点はならなかったが、背番号17の2012シーズンがついに始まった。 午前はそれほど気温が下がったわけではないが、チームで唯一ネックウォーマーを着用し、黙々と汗を流した。

同じくピッチを走り込む山本康裕。 先のベガルタ仙台戦では試合終了間際に同点弾をマークし、限られた時間で起用に応えてくれた。 昨日10月29日(月)には23歳の誕生日を迎え、大勢のサックスサポーターの皆様に祝福していただいた。 国内外で様々なゲームを経験したこの一年を糧に、さらなる飛躍を目指す!

前節加入後リーグ初先発を果たしたハン サンウンと、リーグ2試合ぶりの先発出場となったチョ ビョングク。 前田遼一と2トップを組んだ背番号44はゴールまであと一歩のところまで迫り、センターバックを務めた背番号24は堅実な守備でチームに貢献。 存在感を増すコリアンコンビにこの先も注目だ。

長期離脱組も精力的にリハビリに励んでいた。 写真はピッチを走り込む松岡亮輔。 午前は北脇里規と共にピッチでリハビリを行っていた。

全体練習後には同じく長期離脱中のペク ソンドンもピッチに姿を現し、ウォーキングを行った。 先のホームゲームで金園英学がカムバックを果たすなどけが人は減りつつあるが、地道にリハビリを続けている選手はまだ複数いる。 全ての選手の思いを背負い、来月以降の戦いを乗り越えていきたい!

最新記事

更新月別