ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

カルビー×Jリーグ キッズファンサッカー

5月18日、ヤマハスタジアムにてカルビー株式会社主催の「カルビー×Jリーグ キッズファンサッカー」が行われました。社団法人日本プロサッカーリーグとジュビロ磐田の協力という形で実現したこのイベント。快晴のピッチの下、58組のご家族が揃いゲストコーチに小倉隆史氏を迎え13時から開催!

ジュビロ磐田からは前日の試合を終え、午前中リカバートレーニングを終えた村井慎二選手が駆けつけた。食と子どもの成長に関するセミナー(食育講習)へ参加したお子さんたちと並んで座りカルビーの方たちの栄養に関する話を聞いていました。

カルビーといえばポテトチップということでジャガイモができるまでなど、いくつかのクイズが出題された。子どもたちと一緒に参加し真剣に考える村井慎二選手。リハビリを終えた茶野隆行選手も途中合流!子どもたちと栄養について話を聞き勉強をしていく。

質問コーナーでは茶野隆行選手の隣に座っていた女の子から「ポテトチップはどうやってお店に並ぶのですか?」など商品ができるまでの疑問が出てくる。どんなことでも答えてくれるカルビーの皆さんと楽しい講習が行われた。

たくさんのイベント、そして最高のスタジアムを準備してお待ちしています。何より勝利のために!

一度水分補給が入り、2部のサッカー教室へ!ジュビロ磐田のアカデミースタッフがサポートに入りバランスボールなどアイテムを使ってのコーディネーションが行われた。栄養と運動が子どもたちに限らず人間にとってとっても大切だということを勉強して最後に記念撮影を行った。

最新記事

更新月別