ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

ジュビロエコキャップ運動 回収報告

6月よりスタートした「ジュビロエコキャップ運動」は、清涼飲料水などのペットボトルのキャップを回収し、その収益でワクチンを寄付する活動です。 選手が試合や練習の時に飲んでいるミネラルウォーターのキャップはもちろん、ホームゲーム開催時には、各飲食売店の業者さんや、各入場ゲートでサポーターの皆さんにも回収にご協力をいただいています。 9月8日(火)、いままで回収されたエコキャップを浜松のK-MIXに搬入しました。

3ヶ月間で集まったキャップは約93.3kg、約37,320個にもなりました。ワクチンにすると約46人分。見てください!このキャップの山!これで46人の子供たちの命が救えると思うと、感慨深いものがありますね。ご協力いただいているみなさん、ありがとうございました。 今後もホームゲーム開催時に各入場ゲートで回収を続けますが、ご協力いただく皆さんに「2つ」お願いがあります。 (1) ペットボトル以外のキャップ(しょうゆ、マヨネーズなど調味料容器のキャップなど)は素材が異なりますので、一緒に入れないでください。 (2) キャップ表面に清涼飲料水のキャンペーンのシールなどが貼ってある場合は、必ずはがしてください。 皆さんの善意が100%有効利用されるために、ご協力をお願いします。

最新記事

更新月別