ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.16 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・千浜幼稚園)

10/16、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・千浜幼稚園の18名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室では手を使ってのボール運動から始まり、足の周りや間にボールを転がしたり、投げ上げたボールをキャッチしたりしました。 ボールに慣れてきたら次に、足の裏や間でボールタッチしたりドリブル練習をしました。 ドリブル練習ではコーチの合図でボールをピタッと止めたり、お友達とぶつからないように上手にボールを運びながらできましたよ。

シュート練習ではミニハードルをジャンプしたり、三角コーンをスラロームに走り抜けてからシュートしました。 回数を重ねるごとに ジャンプは高く、スラロームは速く走りながらシュートは力強いキックができるようになりました。 教室の最後には3チームに分けて試合を行いました。 試合の中で練習をしたドリブルが上手に使えていましたよ。 どの試合も接戦になりましたが、シュートが決まった時にはみんなでコーチとハイタッチをして、とても嬉しそうでしたよ。 千浜幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別