ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/17 トップチームトレーニング

10月17日(水)14時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日の練習グラウンドは久々に雨。 練習中も弱い雨が降り続けた。 写真はウォーミングアップで笑顔を見せる八田直樹。 あいにくの天気だが、人一倍明るい背番号21がチーム全体を盛り上げる!

この日も対人形式のトレーニングを行い、今週末の横浜F・マリノス戦(アウェイ)へ向けて調整を進めた。 写真はゲーム形式のトレーニングで相手ゴールへ迫る菅沼 実。 雨のピッチでスピーディーな展開が連続する!

鋭いスライディングでボールを奪取する宮崎智彦。 スリッピーなピッチコンディションでも球際の厳しさは変わらない。 タフなトレーニングでシーズン終盤戦も乗りきるぞっ!

ゲーム形式のトレーニングで的確な配給を見せるロドリゴ ソウト。 日本時間10月16日(火)夜に行われた日本代表とブラジル代表の一戦では"セレソン"が世界トップレベルのパスワークを見せたが、サックブルーのブラジル人MFも負けていない! 精度の高いパスで攻撃のリズムを生み出す背番号6に引き続き注目だ!

ピッチサイドには黙々とリハビリをこなす前田遼一の姿があった。 けがのため日本代表の欧州遠征から途中離脱することにはなったが、すでにリスタートを切っている。 フランス代表戦、ブラジル代表戦のピッチに立てなかった悔しさを残りのシーズンにぶつけてほしい!

最新記事

更新月別