ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

JR東海「さわやかウォーキング」

JR東海では、健康増進のプログラム「さわやかウォーキング」を企画されています。 本日、旬のオススメコースとして、「1万歩ヘルシーウォーキング・磐田ふるさと散歩道Aコース」が開催されました。 JR磐田駅を出発し、医王寺→ヤマハスタジアム→福王寺を訪れ、今之浦川岸を通って駅に戻る、約9キロのコースです。 ヤマハスタジアムは、今回初めて協力させていただきました。 見学はCゲートから入ってビッチ沿いを歩きDゲートに抜けるコースにし、ホームゴール裏を休憩場所として使っていただきました。

駅員さんは、ゲートで誘導役として大活躍。 どんな雰囲気になるのだろう?と待っていると、朝9時には一番早いお客様がスタジアムに立ち寄られました。 そこから電車の到着時刻に合わせて、時間差で次々と見学の方がいらっしゃいました。

記念写真を撮ったりしながら「芝生がとってもキレイ!」と、試合とは一味違うスタジアムに、皆さん喜んでいました。 伺ったところ、8:30~11:00の受付時間内に訪れた方は、約1,000人とのこと。仲間で毎週参加されている方も多いようです。 「スポーツの秋」です。ウォーキングもいいですね。

最新記事

更新月別