ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

10/8 プリンスリーグ第17節 vs藤枝明誠高校

プリンスリーグ・第17節
vs藤枝明誠高校
△1-1
金原唯斗(3分)
藤枝明誠高校(52分)

10月8日(月・祝)、藤枝総合運動公園陸上競技場にてJFAプリンスリーグ2012東海・第17節・藤枝明誠高校戦が行われました。
今季プリングリーグはこの試合を含め残り2試合。
同リーグ2位で今節に臨んだジュビロ磐田U-18にとって、リーグ1位となり来季プレミアリーグ参入戦(12月開催予定)へ進出するために是が非でも勝ちたいゲームとなりました。

今節のスタメンは牲川歩見、塩谷 仁、中島大智、山本新太郎、檜原悠佑、板倉正汰、梅村晴貴、渥美瑛亮、金原唯斗、中野誠也、竹下玲王。

絶対に負けられない試合で先制したのはジュビロ磐田U-18!
サイドアタックからゴールが生まれます。
右サイドでボールを持った塩谷 仁が前線へスルーパス!

これに走り込んだ中野誠也が相手に競り勝ち、ゴール前へクロス!

中野誠也の折り返しを押し込んだのは金原唯斗!

電光石火の先制ゴールが決まり、ピッチに歓喜の輪が広がります!

しかし、後半立ち上がりに左サイドのクロスから失点。
1-1のまま迎えた終盤には宮村 緯、阿久澤 慎を前線に投入し、さらにアグレッシブに相手ゴールに迫りましたが、あとの一歩のところで勝ち越せず、1-1のまま試合終了・・・。

試合後、悔しそうな表情を見せる牲川歩見。

・・・しかし、この試合で勝点1を得たジュビロ磐田U-18が今節敗れた浜松開誠館高校に勝点で並び、得失点差で順位が逆転!(両チ―ムの得失点差は『7』)
同リーグ首位で最終節を迎えることになりました。
試合後、鈴木秀人U-18監督は「前後半を通じてミスが多くなり、まだまだです」と試合を振り返りつつも、「自分たちの力で優勝を掴めるチャンスを得たということで、そのチャンスを掴み取るために全力でやるだけです」と最終節を見据えました。

■NEXT
JFAプリンスリーグ2012東海・第18節・清水商業高校戦
10月13日(土)14時~・ジュビロ上大之郷グラウンド
来季プレミアリーグ参入戦へ進めるのはリーグ1位のみ!!!
ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別