ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/23練習レポート@大久保

トンボが飛び交う大久保グラウンドで、11時から練習が行われた。 本日は夏休みということで、事前募集した「ジュニアサポーターズクラブ会員」30名が一緒にトレーニングに参加した。 子供たちだけでウォーミングアップした後、いよいよ選手たちとの対面。 緊張気味の子供たちに茶野選手が、「短い時間ですが一緒にサッカーを楽しみましょう」と挨拶し、子供たちも元気よく「よろしくお願いします!」と答えた。

続いて学年毎に3コートに分かれ、ミニゲームを行った。 「頑張ろうな」「頼むぞ」と声をかけ、円陣を組んで「勝つぞっ!」と気合を入れる。 ボールを蹴り合えば、みんなチームメイトです。 試合中には「取れるぞっ」「行けっ」や「ナイスパス」「ナイスシュート」といつも以上に大きな声が飛び交った。 そしてゴールが決まればハイタッチのパフォーマンス!子供たちとのコミュニケーションもばっちり。

最後は子供たちにサインをして終了。 子供たちの着ているユニフォームやシューズにサインをしながら「頑張れよ」「きっと上手くなるぞ」「サッカー続けろよ」と、子供たちの目線に合わせて声をかけていた。 ※埋もれている茶野選手が分かりますか?(笑)

最後は前田選手が「また一緒にサッカーができる日を楽しみにしています。今日はありがとうございました。」と挨拶し、全員大きな声で「どうもありがとうございました。」と挨拶して終了しました。

見学にも大勢の方が集まり、清々しい日曜日の練習となりました。

最新記事

更新月別