ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/28 リーグ(27)FC東京戦・前日練習!

9月28日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日9月29日(土)のアウェイ・FC東京戦(14時~・味スタ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。
写真はウォーミングアップ時にリラックスした表情を見せる前田遼一。 今節のアウェイゲームへ向け、しっかりと準備を進めている。 ここしばらくゴールがないが、毎試合献身的な動きでチームを鼓舞する背番号18はやはり心強い。 だからこそ、この男にゴールを取ってほしい! サックスブルーエースはここ一番で勝負強さを見せてくれるに違いない!

負傷でしばらく戦列を離れていたものの、前節のホーム・アルビレックス新潟戦(9月22日)で復帰したロドリゴ ソウト。 久々の公式戦となったが、ブランクを感じさせない動きで攻撃のリズムを生み出してくれた。 攻守で頼りになるブラジル人ボランチのカムバックでセンターラインの競争はさらに激化!
明日スタメンに名を連ねるのはどの選手か!?

GK練習を行い、明日のアウェイゲームに備える八田直樹。 前節のホームゲームは鋭いシュートブロックを連発し、完封に大きく貢献。 試合を重ねるごとにグレードを増してきていることは間違いない。 3試合ぶりの失点0で波に乗る背番号21が相手攻撃陣の前に立ちはだかる!

ウォーミングアップでリフティングを行う小林祐希。 前節は前半途中に負傷退場を余儀なくされた山崎亮平に代わりピッチイン。 そのまま前線2列目に入り、攻撃の起点を作ってくれた。 森下仁志監督が「彼にしかできないものがある」と称賛する背番号50は今節、どんなパフォーマンスを見せるか!?

ウォーミングアップ時、指揮官はやや後方でチーム全体をじっと見つめていた。


森下仁志監督・試合前コメント ――チーム状況について (けが人が復帰して)久々に(フィールドプレーヤーが)20人以上となり、メンバー選考は非常に大変な作業です。選手たちはそれくらい高いテンションで練習を続けてくれています。 ――FC東京の印象は? (前回の対戦時から)やり方としては大きく変わらないと思います。(ゲームのポイントになるのは)自分たちが攻守でより厳しさを持つこと。守備でも攻撃でも球際の強さ、マイボールに対する執念だと思います。 ――攻撃、守備のバランスについて 攻守は一体だと思っています。選手たちは攻撃だけではなく守備もよくやってくれていると思います。これほど前からボールを奪いに行くチームはそうないと思いますし、選手たちはそれを夏場もやってくれました。これを最後までやり続けたいです。
2012 J1リーグ第27節 vs.FC東京 9月29日(土)14時~・味の素スタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別