ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/21 リーグ(26)新潟戦・前日練習!

9月21日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日9月22日(土)のアルビレックス新潟戦(16時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。
この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。
報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。
森下仁志監督
試合前コメント
――アルビレックス新潟について
よく走るアグレッシブなチームです。だからこそ自分たちが走れるかどうかというところがポイントになってきます。
――前回の対戦ではアウェイで6-1と大勝しているが?
過去のことは関係ないと思っています。
――新潟・柳下正明監督について
選手時代にチャンスをもらった監督ですし、トップチームのコーチとしてきっかけを作ってくれた方でもあります。感謝の気持ちしかありません。ヤンツーさんの姿を見て勉強させてもらいましたし、監督として同じ舞台に立つことが申し訳ないくらいです。僕個人が戦うわけではありませんが、全力を出して戦いたいと思っています。
――9月21日(金)に40歳の誕生日を迎えて
自分の感覚としてはまだ33歳あたりで止まっているのですが(笑)。選手、スタッフ、全ての方に感謝しています。

ボールを使ってウォーミングアップを行う駒野友一と山田大記。
軽快な動きを見せ、仕上がりのよさを感じさせる。
前節・ヴィッセル神戸戦(9月15日)の決勝ゴールはこの2人のコンビから生まれている。
サイドからのクロスボールはこのゲームもポイントの一つ。
前線が流動的に絡み、総失点29と堅守を誇るアルビレックス新潟のゴールをこじ開けたい!

この日のヤマハスタジアムはくもり空。
指揮官が長袖のウェアを着用するほど涼しかった。
今節のホームゲームよりキックオフ時間が早まり、デーゲーム開催となる。
一夏を乗り切り、ここからいよいよシーズンラストスパート!
この一戦を制し、およそ1か月ぶりの連勝で波に乗りたい!
2012 J1リーグ第26節 vs.アルビレックス新潟
9月22日(土)16時~・ヤマハスタジアム
ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別