ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.20 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・たんぽぽ保育園)

9/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・たんぽぽ保育園の18名の園児の皆さんと園から少し離れた公園グラウンドをお借りしてサッカー教室を行いました。 サッカー教室ではウォーミングアップに鬼ごっことグループ作りをし、ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習とシュート練習をしました。 シュート練習では力強いキックでたくさんゴールすることができましたよ。

教室の最後には3チームに分けて試合を行いました。 どの試合もゴールキーパーをしてくれた子が上手で守備範囲も広くなかなか得点できませんでしたが、何とか得点しようとみんなでボールを追いかけてゴールを目指しました。 そしてやっとシュートが決まった時にはとても嬉しそうでしたよ。 結果は接戦で引き分けの試合もありましたので、この試合の続きをこれからもみんなで仲良くサッカーをしてください。 たんぽぽ保育園の皆さんは「こんにちは」と自分からあいさつができ、教室の中でもコーチのお話をしっかりと聞くことができて、とても感心しました。 たんぽぽ保育園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別