ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/16練習レポート@大久保

10時から大久保グラウンドで試合前日練習が行われた。
ケガから復帰したばかりの鈴木秀人も合流し明日に備え準備する。加賀健一の出場停止という穴をどう埋めるか、鈴木秀人・大井健太郎・森下俊らがセンターバックに入りコンビネーションを合わせていく。
昨日、発表のあった日本代表トリオもまずはJリーグで結果の残せるよう調整する。駒野友一が昨日肘を痛めたが今日の段階で問題はないようだ。

試合前日練習はいつものメニューでハーフコートゲームを行う。

ボランチに入る河村崇大が復帰しバランスを見ながら攻守の起点となる。西紀寛の状態も良く、FC東京相手にどんな戦術を作り上げていくのか楽しみなところ。 心配なのは前田遼一の古傷だが、中山雅史・萬代宏樹・山崎亮平らFW勢としのぎを削りスタメン争いに食い込んでいく。 エースの復活、先発出場が実現すれば試合展開も落ち着くはずだ。

練習後、ジウシーニョがメディカルスタッフと話し合いを行っていた。

肩の状態がどうなのか、試合メンバーに入れるのか、ケガ人が全員戻ってくれば選手層も厚くなる。チームとしてのレベルを上げ常に勝てるサッカーを構築するため日々トレーニングを積んでいる。 試合当日はゲーム前の各種イベント、そしてリニューアルした売店にもお立ち寄り頂きたい。 チームの勝利はもちろん、スタジアム全体で総合的なイベントとしても楽しんでほしい!

最新記事

更新月別