ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.4 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・中川幼稚園)

9/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、浜松市・中川幼稚園の40名(2クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
磐田市から車で約50分の所にあります中川幼稚園ですが、ジュビロのコーチ達が園に到着したことを見掛けると、すぐに「ジュビロー!!」と声をかけてくれました。
また、隣にあります中川小学校の児童さんも休み時間にサッカー教室の様子を校庭から見ていました。

教室では、ボールコントロールやシュート練習、ゲーム形式を行いました。
ゲーム形式では、初めはキーパーを置かずに行いましたが、園児さんのシュートがとても上手でゴールが数多く決まりましたので、後半からはキーパーを付けて行いました。
キーパーが入ると、なかなか簡単にはゴールが決まりませんが、キーパーに捕られないように考えてシュートをする園児も出てきてコーチ達も感心しました!
これからも、みんなで楽しいサッカーを続けてくださいね!
中川幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別