ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/29 トップチームトレーニング

8月29日(水)16時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、今週末のホーム・サンフレッチェ広島戦(9月1日)へ向けて調整を進めた(※写真は全てミニゲームのもの)。 写真は前線でためを作り、タイミングよく後方へヒールパスを送る宮崎智彦。 前節・柏レイソル戦(8月25日)ではマッチアップしたレアンドロ ドミンゲスに粘り強い守備で応戦。 最後まで集中力を切らさず、久々の完封勝利に大きく貢献してくれた。 今節のホームゲームでも献身的なプレーで存在感を見せてほしい!

ボールキャッチし、素早く前線へフィードする八田直樹。 先の柏レイソル戦では鋭いシュートブロックや的確なパンチングなど堅実なプレーでチームを支えた。 久々の完封勝利に手応えを掴みつつも、満足はしていない。 この日も大声を出して味方を鼓舞するなどエネルギッシュなパフォーマンスを見せていた。

厳しいボールアプローチを見せる藤田義明。 前節は久々にボランチとして先発出場。 小林裕紀とコンビを組み、中盤の中央で攻守のバランスを上手く取ってくれた。 「チームの雰囲気もいいし、いい流れもできている。これを続けていきたい」と意気込みを語る背番号33に注目だ!

精力的なアップダウンを見せる山本脩斗。 背番号20の運動量はこの日も落ちず、積極的に相手ゴールへ迫っていた。 前節は終盤に投入され、中盤のサイドでプレー。 3点リードという状況で冷静にプレーし、ゲームをしっかりと締め括ってくれた。 サイドの攻防は今節もポイントとなるだけに、彼を含むサイドプレーヤーの動きにも注目していきたい。

前線で力強いボールキープを見せる山崎亮平。 ミニゲームではパワフルなプレーで攻撃の起点を作り、遠目からのシュートで積極的にゴールも狙った。 前節は試合終了間際に登場し、限られた時間でシュートも放った。 「出た時間でアピールしていかないと」と闘志を燃やす背番号9がスタメン争いをさらに激しいものにする!

最新記事

更新月別