ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/15練習レポート@大久保

14時からヤマハスタジアムで練習がスタートする。

室内で動画を使ってのミーティングを終えた選手がウォーミングアップを行い2つのグループに分かれた。土曜日に行われるFC東京戦へ向け紅白戦を行う。ボランチで先発の上田康太が今週もポイントとなりそうだ。U-23日本代表への思い、それにはジュビロ磐田で結果を残さなくてはならない。相手よりも自分たちのサッカーを作ることに集中し上田康太を中心にチームが一丸となる。

若い選手たちもアピールしベンチ入りを目指す。

松浦拓弥が右サイドから鋭いドリブルで切り崩し、成岡翔・船谷圭祐・藤井貴らも中盤でテンポあるドリブルからシュートを放ちゴールを狙う。ケガ人が復帰し、どのようなメンバーがスターティングメンバーに並ぶか楽しみだ。鈴木秀人・カレン ロバートらのコンディションも気になるところ。 守備面での課題を田中誠・川口能活が修正していく。

練習後、名波浩が前田遼一・萬代宏樹両FWにグラウンドでマーカーを置きながらポジショニングの話をした。大井健太郎とパスの練習も行い、チームとして全員で向上させ勝利をもぎ取るためにトレーニングをする。
U-19日本代表でベルギー・オランダ遠征から帰ってきたFW押谷祐樹もグラウンドの周りを走りながらコンディションを調整する。ゴールも決め、国際大会で良い経験をしてきたことを糧にチームでのレギュラー取りへぶつけていく。

最新記事

更新月別