ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/23練習レポート@大久保

大久保グラウンドで9時30分から全体トレーニングが開始された。ゲーム形式のメニューとなり実戦的なフォーメーションで連携を確認していく。サイドから崩すスタイルは柳下ジュビロのテーマのひとつ。サイドアタッカーが起点となる形が多くなる。左サイドのスペシャリスト村井慎二もしっかりコンディションを整え準備を進める。

もうベテラン選手といってもいい年齢となった西紀寛。長きに渡りジュビロ磐田を支えている。歴代選手たちと共に戦ってきたこの頭脳と身体は今もなおジュビロ磐田の財産だ。彼の活躍がチームを引っ張っていることは間違いない。新たな時代へ、必死にボールを追いかける姿勢は若手が見習うべきところ。西紀寛らしいやんちゃなスタイルが魅力となっている。

次節、横浜FM戦へ向け柳下正明監督がメディアに話をする。しっかり積み上げていること、そして新たな修正点。調子の良い選手を見極めながら進化させなくてはいけない役割も担っている。未来へと繋がるサッカーを、選手のこと・チームのこと・そしてサポーターのことを考えながら試行錯誤して進んでいく。自分たちのやっていることを信じて、皆さんと共に戦っていく。

最新記事

更新月別