ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-13TRM vsヴィッセル神戸

本日U-13はヴィッセル神戸とトレーニングマッチ(30分×3本)行いました。 13:00キックオフという一番暑い時間帯でのキックオフでしたが選手たちはたくましく戦ってくれたと思います。

結果は2-5(1-0/0-1/1-4)と最後に運動量が落ちやられてしまいましたが、自分たちで丁寧にボールを動かしながら攻める時間帯も多く、日々のトレーニングの成果が出ていたゲームだったと思います。 守備面はまだまだ課題が多いですが、攻撃面では丁寧にビルドアップしていきながらコンビネーションを使って崩していくということができたと思います。

あとはシュートのスキルと、いかに冷静に正確にゴールを決めるということと、最後のスルーパスを正確に通すかということが課題です。 試合で出た課題に対して日々のトレーニングの中でいかに意識してトレーニングできるかが大事です。 そして夏をどう越していくかで今後の伸びしろも変わってきます。

暑い中でもきっちりと常にいろいろな課題を意識しながら取り組んでいきたいと思います。 U-13は7/29日vsレイソルAA野田2年生、31日vsFCコーマラント、8/1vs岐阜VAMOS(U‐13ボルケーノ)、3日vsガンバ大阪(万博)、4日から香川で合宿とタイトなスケジュールの中で試合が続いていきます。 この夏ですべての面でレベルアップできる様にしていきたいと思います。

最新記事

更新月別